今日は高校時代の(過半数は小学校以来の)友人達と梅田で遊んできました。休日の繁華街ほど嫌いなものはないのですが、皆の予定のすり合わせの結果、今日になったのでした。やはり梅田は良いですねぇ。土地勘があるので動きやすいし、飲食店にもことかかない。私の大好きな街です。

 しかし、悪い面もあります。待ち合わせ前に随分時間が余っていたので、ホワイティをぶらぶら歩いて泉の広場まで行ったのですが、そこで厭な事に遭いました。立ち止まって携帯をいじっていたら、知らないおじさんに「待ち合わせしてるの?」と声をかけられ、「いいえ違います。」と答えてちょっと逃げると更に「香水とか…」と追ってきたので「興味ありません。」と言って近くの明るい本屋に逃げ込みました。正直、怖かったです。泉の広場は危ないとよく聞いてはいたのですが、映画館や古本屋に行く時によく通っていた道だったので、完全に油断していました。人通りもあまり多くなかったし、今思い返しても怖いです。男の人に対する潜在的な恐怖感を呼び起こされた感じでしたね。お酒に酔った男性を見た時にも同じものを感じたことがあります。力の抑制が上手くできなくなっていて、男の人ってこんなに力があるんだ、絶対に力では敵わないな、と思い知らされました。逆に、普段力をセーブしている男性は偉いとも思いましたが。小学生の頃は対等に張り合っていたのに、気が付けばこんなにも違ってしまっているんですね。ちょっとだけ寂しくなりました。

 まだ少し動揺が納まらないのか、文章が上手くまとまりません。よって今日はこの辺で。あ、日記タイトルはこの話をした時に返ってきた友人Mの言葉です。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索